考え中

書きたいときが始めどき

アイドルの名前はいくらでも覚えるのに会社の人の名前を覚えられない

私はもう10年以上もアイドルオタクで、 本命はジャニーズJr.だけど女の子も好きで 一度見たら大体顔と名前は一致して どんどん新しく覚えることができる けど、会社の人の名前が全く覚えられない いつも会う同じ部署の人ですら、 あれ、この人の名前合ってた…

武道館解説生配信

昨日ゆきりんがYouTubeで先日の武道館コンサートの解説配信をしてくれて、全部は見られなかったけど内容は確認しました。 やっぱりゆきりん凄いなぁ。どれだけ考えてくれたのか伝わりました。 私は10年前からの出戻りですが、その10年前はゆきりん推しでした…

武道館

AKB武道館コンサート ゆきりんプロデュースの3日目に行ってきました 楽しかったなぁー 去年のゆきりんプロデュースを配信で見て、約10年ぶりに出戻りして以来、この1年くらい現場行ったり配信見たりって感じでゆるヲタしてます 去年が良すぎて、比べたら去年…

古のオタ友

私が約8年前から5年間ほど、人生をかけて応援していたJr.が所属するグループのデビューが先日決まりました。それがきっかけで、当時のオタ友が連絡をくれて、すごく懐かしい気持ちになったので書いてみます。 2015年〜2018年は本当に盛らずにすべての現場に…

いくらあっても当たらないけど

今日関西の当落の日でした 普通に仕事中に7名義分確認。全滅。 全滅のときって大体わかる。雰囲気で。これだめなやつだ。1個目なんて一番可能性あったのにな。2018年の夏最後に当たってないんだけど。情報局できた日に入った5万台。これがだめだった時点であ…

誰でもデビュー

粘り勝ちとか、誰でもさせるのかとか、言うけどさ。誰でもさせてるわけではなくないか? この10年くらいはずっとJr.見てきてるけど、ユニット入れず辞めていった人、入ってても辞めていった人、たくさんいたじゃん。それでも残ってファンがいて、だからデビ…

デビュー

全世界配信デビューが発表されました おめでとう。 文句言うのは違うしマイナスなこと言いたくないけれど、色々思うところがあるから書いてみます。 もっと嬉しいことかと思ってた。嬉しいんだけど、もっと喜びたかったなぁ これ、普通のデビューなのか?CD…

憧れのポップスター

シャッフルで流れてきて、これいいじゃんってなったから書いてみます。 リアコソングです。 私は高校生〜浪人時代はリアコオタクでした フライデーで泣きました。いまは脱退しているJUMPのあのメンバーです。 大学生になって、デビュー組からJr.に降りて、 …

ファッションオタク?

最近なんかオタク増えたなぁと思う。 「推し活」みたいな人たち。 人生を犠牲にしてからオタク名乗ってくれと思う 謎のプライド。一番オタ活が捗るのは高校卒業〜結婚するまでだと思うけど、私はオタクにその期間の青春のすべてを捧げたから、友達が同担の1…

2人乗りの自転車

私がもしかしたら一番好きな曲(AKBで) イントロが本当に好き。 それとAメロ。大好き。 歌詞も可愛い 私にはこんな青春はなかったけど 2人乗りの自転車、 西村くんで見たい そう、西村くん、王道スイーツ系してほしい 本当にお願い。 彼ならまだあと5年は高…

君が教えてくれた

これがこのブログの初めての記事です。 タイトルの「君が教えてくれた」 AKB48の楽曲名です。 昨日、劇場公演で聴いてすっごく良くて 好きになったのでずっと聴いてます。 メロディーが好きだし、歌詞もすごく良い。 急にブログ始めてみようって思うくらいに…