考え中

書きたいときが始めどき

武道館解説生配信

昨日ゆきりんYouTubeで先日の武道館コンサートの解説配信をしてくれて、全部は見られなかったけど内容は確認しました。

やっぱりゆきりん凄いなぁ。どれだけ考えてくれたのか伝わりました。

 

私は10年前からの出戻りですが、その10年前はゆきりん推しでした。遠距離ポスターのMVがきっかけでした。

 

解説聞いて、なるほど、とか良いなって思ったところメモ

 

・リップグロス重力シンパシー→メイビー→君好き→大騒ぎ天国でどんどん盛り上がるようにっていうのは確かにそうだし、全部この曲嫌な人絶対いないっていうAKBらしい曲で、実際本当に楽しかったな〜。

 

・最近のシングルダンス曲入れなかったのは私はそのほうがいいと思ってたから全然良かった。アイドルオタクって普通に考えてダンス曲より可愛い曲のほうが好きじゃない??コンサートではやっぱり可愛い笑顔が一番見たい。

 

・17期にロドスありがとう。めっちゃよかったと思う。

 

・へたっぴウインクとか懐かしすぎてAKBはやっぱりそういうのが面白いなぁと思った。この曲を!ここで!このメンバーがやるのか!っていうのが本当に楽しい。この子がこの曲するのを見たいとか、この組み合わせでこの曲してほしいなとか、考えるだけで楽しい。ジャニーズのデビュー組よりもJr.が好きな理由も全く同じ。

 

・スキャンダラス候補だったとか聞きたかったな。歌うま選抜ならボイパっぽいのよりか普通に歌のほうがよかったかもって思ってた

 

・くじ引き1人1人に合う曲を選んでたの本当によく分かるし一緒に歌う人選ばせたりとかも良いなって思う。こういうのはまたやってほしい

 

・憧れのポップスターの歌い出しゆいりー最高によかったなぁ。大好きな曲だし、私ゆいりちゃんの歌メンバーで一番好き。ぴったりだった

 

草原の奇跡ゆきりんの歌い出しも本当に良かったな〜。やってくれてありがとう

 

衣装とか、会場のBGMとかの細かい演習まで色んなことを考えてくれてたんだなぁ。本当にずっとプロデューサーとしていてほしい。ゆきりんプロデュースのコンサートなら行きたいって思うし。

 

終わってこんなにすぐに、こんなにしっかり解説してくれるのも良かったな〜。