考え中

書きたいときが始めどき

古のオタ友

私が約8年前から5年間ほど、人生をかけて応援していたJr.が所属するグループのデビューが先日決まりました。それがきっかけで、当時のオタ友が連絡をくれて、すごく懐かしい気持ちになったので書いてみます。

 

2015年〜2018年は本当に盛らずにすべての現場に最低でも1公演は行ってたと思います。毎日楽しくて仕方なかった。特に2017年は毎月現場があった後にも先にも最高の1年で、今でも何月にどの公演に行ってたか全部言えるくらい、がっつり頑張ってました。

 

当時はツイッターで友達を探すのが主流で、私もそこで出会った子と現場に行ったり、普段から遊んだり。だから大学の人とは一度も遊んだことがないです。サークルも入ってないし。

 

オタ活時代に特に仲良くなった子が1人いて、誕生日にうちに泊まりに来てお祝いしてくれたこともあるくらい。その子繋がりで、一時期4人グループで仲が良くて、そのときは本当に楽しかった。1ヶ月の舞台があったときには多分毎日会ってたんじゃないかな。連日終演後にカフェや居酒屋でステフォ広げて騒いで、千秋楽は焼肉でお祝いして。

 

ただ私の好きだったグループはとにかく脱退がめちゃくちゃ多く、担当の脱退やら担降りやら重なって結局私しか残らなくて、私はその頃同担の大好きな友達との出会いがあって(これは運命の出会いなのでまた書きます)、少しずつ疎遠になってしまったんだけど。2020のあのドーム以来、連絡途絶えてました。

 

だから2年以上ぶりに、訳あって今は3人のグループLINEになってるけど、そのグループに1人が連絡くれたんです。本当にびっくりしたけど嬉しかったし懐かしかった。

 

今の相場おかしいよねとか本当に当たらなくなったよねとか、少しだけどそんな話もして。当時の感覚わかる人ってほんと楽しい。好き。これに関しては、いくらでも語りたい。

 

特に仲良くしてた1人は、すごく勉強熱心で頭が良い子だったんだけど、今も仕事で試験があって勉強中で忙しいみたいで。それを聞いて、私もサボってた資格勉強再開することにしました。

 

来年会おうって約束したから、そのときに恥ずかしくないように。なんか、良かったなぁ。

 

久しぶりに、嬉しかったお話でした。