考え中

書きたいときが始めどき

誰でもデビュー

粘り勝ちとか、誰でもさせるのかとか、言うけどさ。誰でもさせてるわけではなくないか?

この10年くらいはずっとJr.見てきてるけど、ユニット入れず辞めていった人、入ってても辞めていった人、たくさんいたじゃん。それでも残ってファンがいて、だからデビューできたんじゃない?

確かにここ数年はなんの変動もなくて、そんなふうに感じるかもしれないけど。

 

まぁ、なんであの子ができて自担はできないのーって。なるよね。私もなってた。何度も。

 

話違うけど私は最近流行りのオーディション系もそんなに好きではない。アイドル大好きだし見たら面白いなぁとは思うけど自分の趣味とはなんか違う。デビュー時点でまだプロじゃない感じするから。

 

5年10年と成長を見て、その中で這い上がっていく子、脱落していく子がいる世界をずっと見てきたオタクに、オーディション番組はあまり馴染まないのかなぁと思ってる。とかいってにじゅーは全部見たけど。今はあんまり興味ないかなぁ

 

研究生を劇場でこんなに初期から見るの初めてだけど今はそっちもすごく楽しい。やっぱり、成長していったり、新しい初めてのお仕事を一緒に喜べたりする過程が私は好きなんだなぁって思ってる。あとは単に高校卒業〜20歳くらいまでの子の、子どもから大人へのあの時期の輝きが好き。男の子も、女の子もどっちもね。