考え中

書きたいときが始めどき

君が教えてくれた

これがこのブログの初めての記事です。

 

タイトルの「君が教えてくれた」

AKB48の楽曲名です。

昨日、劇場公演で聴いてすっごく良くて

好きになったのでずっと聴いてます。

 

メロディーが好きだし、歌詞もすごく良い。

急にブログ始めてみようって思うくらいには

心に響いたみたいです。

 

「潤んだ瞳に 涙は星の連なり」

すごく綺麗な言葉で、好きだなぁと思って。

 

アイドルの子たちが歌っていて

気持ちが乗りやすいメロディーラインって

あると思うんだけどこの曲はまさにそうだと思う

 

だからみんなの表情がとっても素敵で、

公演で見たからこそ良い!と思えた気がします

 

それで、ここからが本題かもしれません

私はジャニーズとAKBの兼オタです

ジャニーズは関西Jr.のLilかんさいが好きで

AKBはいまは17期研究生推しです

基本的に高校生〜20歳くらいの可愛い子が

とにかく大好きです。

ジャニオタが本業で、AKBが副業くらいの

バランス感でやってます。

 

「君が教えてくれた」を

Lilかんさいたちに歌ってほしくなった話

これを書きたかったんです。

 

・冬コン本編ラスト曲

・白の王子様系衣装(ファーとかついてる)

・青系暗めの照明+5つのスポットライト

・ラスサビでキラキラ吹雪

・客席は星空のイメージで

 白のペンライトとかもありかも

 

この演出で

「あのオリオン座みたいに 2人は永遠になる」

だなんて5人に歌われたらもう。

想像だけで素敵すぎる。

絶対幸せすぎる。目が足りない。

見たすぎて、実現する可能性ゼロなことが泣ける

 

お別れの曲だし

歌詞は切ないけど前向きで

メロディーは明るすぎず、でも暗すぎず

本編ラストにぴったりだと思う。

 

こんな想像だけでなんだかすごく幸せになって

掛け持ちオタクは今日も楽しいです。