考え中

書きたいときが始めどき

ファッションオタク?

最近なんかオタク増えたなぁと思う。

「推し活」みたいな人たち。

人生を犠牲にしてからオタク名乗ってくれと思う

謎のプライド。一番オタ活が捗るのは高校卒業〜結婚するまでだと思うけど、私はオタクにその期間の青春のすべてを捧げたから、友達が同担の1人だけしかいないからね。大学生のときに友達と旅行どころかご飯に行ったことすらない。卒業式だって袴も着ないし卒業旅行も行ってない。結婚式だって呼ぶ人いなくてしてない。周りもそんな人だらけだから、そこまでしてから言ってくれと思うよね。なんのプライドだよ。

 

そもそも、推しってなんかそんなに好きじゃなさそう。前は、担当はこの人だけどこのグループならこの子が推し、みたいに使ってた

AKBから推しって言葉が広まった気はするけど

ジャニーズで推しっていったらそんな好きじゃない感じするんだよなぁ。

 

カフェで推し活とかテレビでやってたけど、

オタクは現場があるからオタクなんだよ

現場も無しにタレントの写真とケーキを一緒に撮って、それで楽しめるってすごい。

批判ってわけじゃなく、私とか古のオタクとは少し価値観が違うなぁと思う

 

今はもうチケット高すぎて現場行けないのも関係してるのかな。転売について思うこと、また書こうかな。